会社のトイレっていつウンコすればいいん?

外では大ができないなどという人間もいるらしいが、どうやってコントロールをしているのだろうか。「ウンコが肛門付近まで来ないように筋肉総動員で止めなければならない」という洗脳を自らに課すのか? うちの事務所は僅か3名から構成されている弱小チーム…

ドライブスルーゴールイン

「ラスベガスってさ、ドライブスルーで結婚できるらしいよ。」 柔らかい陽光が仄かにさすリビングで、何ともなしに隣の男が呟いた。飲みかけのアイスコーヒーは氷が殆ど溶けかかり、コップが汗でびっしょりになっている。啓司は水滴が他に落ちないようにティ…

気付き

Twitter有識者によれば、髪を傷めない工夫の一つとして、ドライヤーの風を冷温交互にすると良いそうだ。それを見た日から、私は馬鹿の一つ覚えのようにそれを実践している。 今日もブリーチでパサパサに痛んだ髪を少しでも良くしようと風を当てていた。(家の…

もうええねん

新居に引っ越して1ヶ月が過ぎた。 ボチボチ家具も揃ってきて、ようやくそれなりの生活環境になった。引っ越したのが8月の頭だった為、私も同居人も業者も汗をだらだらかきながら作業をしていたのが遠い昔のようだ。 前の家は2階にあったので、今ぐらいの季節…

毎日自撮りをする。 いつ頃からやっているのかもう覚えてない。気づいたら日課のように無音カメラアプリを1日2、3回開くようになっていた。 スッピンでもメイクが崩れていてもお構いなく撮る。カメラ設定はノーマルフィルターで反転無し。私にとって自撮りを…

三神

長かった三体も、残り下巻後半の半分という所まで来ている。しかしそこまで読んだのが1ヶ月半ほど前にもなるので、若干内容を忘れている。私はいつもそうなのだ。最終話の数話前で止まっている作品がザラにある。 三体と言えば三体人だ。実際に会って「こい…

鯖の塩焼き

よく1人でインタビューを受ける。 1人でというのは本当にそのまんまの意味で、自ら質問し、自らが答える。内容は様々だ。好きな音楽、昨日見た映画の批評、最近の近況、何故これ程肉は美味いのか?。 これらは常に行われる。家のみならず、通勤途中、会社の…